FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオギャラクシー2プレイ感想もとい日記

発売日に買ってもらって即やりました。実は若干前作より質が落ちてないか等、不安な所があったのですが、そんなことなかったようです。
あと、今回は写真忘れたけど、多分今度貼れると思います。弟がやりますので。だが、そこまではいいんだけど、貼るのがメンドくさいんだチキショーーー!
(前の遠足の感想の時に・・・うっ(泣))
・空島ギャラクシー
なんというか、スーパーマリオギャラクシーを思い出すような、ステージ構成だったなぁ。(人によるが)昨日、弟とやってて思ったが、巨大キラーやビリキューすらも止めるチコスゴイ・・・。(汗)
他に黒いカゲ(前作で言うシャドウコメットの黒マリオ)、こいつ恐い・・・。なんというか、いきなり出て来たと思ったら、こっちと同じ動きしながらジワジワ近づいてくる…。まだ捕まってはないけど、どうなるのか分かりたくない。(泣)

・ヨースターギャラクシー
思ったより早くヨッシーと出会えました。なかなか悪くないですね。ヨッシーの使い心地は。ステージの方は一本道で分かりやすい・・・というか、そうじゃなきゃダメだよなあ(笑)ただ、それ以外に特徴が無いのが悲しいところだと思う!
そうそう、デビルメイクライ2のシークレットミッションみたいな <エラクマニアックナ… 所で、クリボーにフルボッコされた。こう、カメックとかならいいけど、クリボーだとだがクリボー、テメーにやられるとムカつくんだよ!<エー

・ほりほり鉱山ギャラクシー
名前にひらがな漢字が…(汗)前作でアイデア出すのに力尽きたのかな?
ボスの一歩前の所で、チコショップがいたが、なんで京都弁なんだだろう・・・?そして本題のボスのドリルロボ(仮)タフで、倒すのに時間かかるうえにあとちょっとで攻撃当たるって時にずれて当らない上に何気にピンチになることがよくあるのが悲しい…。

・あべこべ引力ギャラクシー
ほとんど一本道だが、俺はザコ敵や凡ミスで死にまくり、弟は

・もくもくけいこくギャラクシー
初の雲マリオ登場。結構ふわふわしてるけど、逆に扱いやすい感じ?ただ気を付けないとうっかりスピンして雲の無駄使いすることがよくある・・・(泣)(雲マリオはスピンで空中に足場雲を発生する)
あと関係ないけど、なにげにのどかな感じのギャラクシーって、前作には無かった気がする・・・。

・レッドブルーパネルギャラクシー
♪俺たちゃ~いつもののクセで無駄にスピンして、奈落の底に落ちるのさぁ~♪(事実です)
そういえばミスしすぎると、おたすけウォッチが出て、楽にクリアーできるというのがあるが、何も知らなかったんで、いきなり出て来た時はビビった…。(特に見た目がロゼッタなのがねぇ・・・)

・クッパJr.の空飛ぶ砦
ステージ全体は他のギャラクシーよりも短く、ボスも倒し方さえ分かれば割と楽・・・だと思う。しかし、ふと思ったんだが、このステージのボス(ガブリュウ)って、顔がなんかゴンババに似てない?(参考に画像取ろうとしたけど、出来なかったし、探そうとしたけどなかった・・・(謝))

割と長くなりましたなぁ…(汗)思った以上に長くなって、本気で前半後半に分けようと思いました。
他にも、ピーチ城がなんか64のにそっくりだったり、ルーノ(前作的にロゼッタポンジョン?)の体型がカービィっぽかったり、選択肢が →「はい」 「そうです」という詐欺だったりと前作と似たり似なかったりとした所がいくつかあったが、総合的に前作よりレベルが下がったとは言えない程の出来だと思います!<上ガッタンジャナクテ? <うん…まぁ…
スポンサーサイト

テーマ : スーパーマリオギャラクシー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。