FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA(バサラ)プレイ日記…もとい感想




やっぱり戦国バサラはいいよね!以前戦国無双や三国志もやってた俺ですが、バサラはそういうのと違った、シンプルさがいいと思います。
ちなみに弟が好きなキャラはホンダム。(注 本田忠勝のあだ名です。) ・・・ある意味ぴったりすぎます。そいえば、初めてホンダムで戦に出た時、
俺「見ろ!矢を弾いてるぞ!」
弟「すげえ!生身で(ん!?)弾いてるな!」
俺「てか体力多すぎ!威力高すぎ!」
弟「バサラ技、派手すぎ!つーか凄ぇ!」

ああ、理解した。ガンダムを初めてみた時の人々の心がこれなんだな・・・と?(んむ?違うのかな?)
武田信玄
真田幸村よりもパワフルな熱い人。上杉謙信と良きライバルなのは変わらず。意外と打たれ弱かったんで、第4章の長篠騎馬特攻戦の時はきつかった・・・。ま、特別恩賞獲得条件を満たすため(鉄砲補充隊が敵の本陣に到着する前に倒すこと)に一人で突っ込んだのが悪いでしょうけど、おかげでギリギリの戦いに・・・(泣)
005_convert_20100508101900.jpg
(見づらいですが、右側の人が織田信長。体力はこっちと同じくギリギリ。死ぬかと思った!)

上杉謙信
上記のとおり、武田信玄のライバル。とりあえずOPとEDには笑わせてもらいました!何、この空気。いろんな意味でコメントしづらい。 
通常攻撃のスキが少ない。固有技が使いやすい、と割と扱いやすいキャラで、特に固有技の神燕には「農村防衛戦」のときに大活躍してもらいました。♪ヒュンっと宙返りした矢先にぃ~遠くでぇ~敵がバッタバッタとぉ~倒れてゆくぅ~♪ ・・・その時の心中を例えるならこんな感じです(恥)<ダッタラヤンナキャイイノニ
あと、会話するときにひらがなでしゃべっていたのは驚いた。似合わなかったと思ったのは俺だけかな?

豊臣秀吉
猿・・・と言うより、ゴリラだな。これは。弟が「戦国無双のと全然違う!」と言ってたが同感だな。技もどれもがパワフル(一部プロレス技が混じっていたが)だが、ちょっと当りにくいのが玉に傷かな。ちうか、本来織田信長の部下であるはずなのに最初っから敵対してるのはどういうことなの!?(困)

ちょっとぐだぐだになったけど、書けただけマシだと思う…。あと、少し前に初めて他のブログにコメント書いたけど、返信が来たとき、とても嬉しかった。他人とのつながりがはっきりと感じられて嬉しk(長くなったので省略)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。