FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA(バサラ)プレイ日記…もとい感想





久しぶりにゲームプレイ日記、いや、どっちかというとゲームプレイ感想かな?
ま、どっちでもいいとして画像を貼っているので重かったりするかもしれませんが、アドバイスしたりと温かい目で見守って下さい・・・っ。(汗)
とりあえず、弟と順番にやっていく感じで全キャラの4分の1から3分の1までぐらいクリアーしました。そのなかでもよかったのを順に。

・伊達政宗
もろ英語を使うクールガイ。現実との伊達政宗とのつながりが兜の三日月しかないって、どーなんだろ?でもまだましなほうかもしれぬ・・・。固有技は全部英語で英語苦手な俺には読むのが少々困難だったが、だれも使いやすく、バサラ技も(多分)一刀流→二刀流→四刀流→六刀流と、バッサバッサ切っていく様がcool!

・真田幸村

お館さんとのつながりが熱いな…無駄に。ストーリーのEDには笑った。内容が理解できない俺にとってはいきなりすぎて吹いたぜ!あと、弟が「使いづらい」と言ってたが伊達政宗と同じく初心者向けのキャラのはずなのに・・・。

・本田忠勝

すごく・・・メカです・・・。と思わずつぶやいてしまうほど世界観ぶち壊しな外見をしているのだが、固有技、バサラ技はおろか武器や専用アイテムまでもメカ。・・・おまけにしゃべらないし。「戦国無双」の本田忠勝を見て「人間とは何かが違う・・・」と思ってたりしてたけど、全てを置いてこっちがはるか上だと思い知らされました。(俺的にだが)

・明智光秀

使ってて、吐き気をもよおす邪悪を感じたキャラだぜっ!!……すいません、言いたかっただけです。ストーリーではいきなり本能寺の変が失敗したところから始まり、渇きと飢えを満たすためだけに戦国を奔走する・・・まともじゃないね。どこからどう見ても。言動とか動き方とかなにもかもきもい人ですが、通常攻撃等が味方に当たるのは流石に驚いたぜ…。いや、まじですから。体力については少々分かりませんが。

思った以上にあまり書けなかったが、これからも少しずつ書いていく予定です。…戦国バサラ3買おうかな?
以下、画像のせ。



004_convert_20100506105153.jpg
フゥーハァー!!逃げるやつは訓練されてない兵だ!逃げないやつはよく訓練された敵だぁー!

008_convert_20100506110240.jpg

006_convert_20100506105522.jpg
両方ともギリギリの戦闘だった・・・!数分前から、上の画像のようにギリギリの状態になってから逃げては吹っ飛ばして、また逃げては吹っ飛ばして…。武田信玄のバサラ技、予想以上に使いづらかったでござる。(隕石を前方に降らす技。乱戦以外使い道がない)
スポンサーサイト

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。