FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョ第一部を読んで

先日、「ジョジョと奇妙な冒険」の第1部を読みました。


これはとても熱くて、濃い物語だと言える。


・・・実はゲオで借りて読んだので持ってはいないですけど・・・。
読む前は、それほどジョジョにめりこんではいなかったが、この第1部を読んでからは「なぜ今まで読まなかったのだろう?」と思ってしまう程の衝撃を受けました。

物語が濃い

大長編作品としても知られているジョジョだが、この第1部はなんとたったの5巻で終わっているにもかかわらず、飽きることなく読める程物語が詰まっているのです!(内容は、どこまで書いていいのか分からないので、見てのお楽しみということで・・・)すれと「スタンド」は第3部からなので、この第1部と2部は「波紋」がでます。ところで、実は読む前から「波紋」については知っていましたが、思っていたよりも後から出てきて戸惑いました・・・。

登場人物の個性

内容もさることながら、ジョジョ第1部の主人公、ジョナサンやそのライバル、DIO等の登場人物全てに魅力があるのも、この第1部の、いや、「ジョジョ」の面白さの理由の一つでしょう。ちなみに、俺は第1部の中ではDIOが好きです。あの清々しい程の悪役っぷりが好きです!


結論

実は読む前に、あちこちでジョジョの第1部について、調べた事があるのですが、そんなことをするなら、直接読めばいいと思える程の面白さが詰まっていますので、懐に余裕があれば買って読んだ方がいいかと思います!


(・・・・・・今度読むときはしっかり買ってからにしようと思っています。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。