FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様家族 




初のラノベ感想!でも、実はこれ友人からの借り物なんで、短いし、おかしいところがあるかもしれないけど、気にしないで!後、上のもあんま気にしないで!

「奇跡です」
そう佐間太郎は断言した。
「奇跡はねー、人間だろうが神様だろうが、やったもん勝ちなんすよ!」



面白いはだれでも言える。これは、スッキリする面白さがあると俺は思う。最初は主人公である見習い神様、「神山佐間太郎」(2巻読む途中で神山佐間・太郎ではなく神山・佐間太郎と気付いたのは俺だけじゃないはず!)とその周りの家族や友人などを取り巻くドタバタコメディのような感じで・・・まあ、スケールは地味というか派手というか…。

だがそんな彼にも一つの恋をすることで、大きな転機が訪れる。・・・うっかり内容を書きかけたけど、いろいろあって佐間太郎は人間になるけど、その時の彼に対する状況といったら、もう見てて心が痛んだ。自分の世界と周りの世界がずれると、こうにもつらくなるのか…って思いました。でも、最後の最後で救われたようなホッとしたような(日本語としておかしい気がするけどそう思ったんです…)感じでよかったと思います。

とりあえず佐間太郎の家での日常を他人(特に男性)が知ったら彼は「もげろ」とか言われると思うんだ。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル感想
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。