FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか代表に

本日、母さんと一緒に高校のオリエンテーションをしに行きました。そう、行く前はただそれだけで終わると思っていた…。

あ、つまらなかったらごめんなさい。(どんだけビビっているんだって言わないでぇ!)
まあ、高校についてのオリエンテーションといってもそんな大した事では……ないけど、問題なく進んでいた。ちなみに俺はぼけ~っとしながら見たり聞いたりしていました。要するに卒業式とかの校長先生の話が長くて眠たくなっている時と同じな感じです。

そんなこんなでいよいよ帰れる時に一人の男先生が、俺たちに声をかけてきました。
「××(自分の名前)にお願いがありますけど・・・」
俺としては「早く帰りたいなあ」と思っていたのですが、次の言葉でそんな気持ちは吹っ飛んでしまった。
「××に新入生代表として入学式のスピーチをして頂きたいのですが」
この時の俺の心境(は?俺が?生まれてこの方(多分)人前で何かを話したりした事が無いのに?)と少々パニック状態になった。当然のことながら断ろうとしたが、何故か同時に(いい機会だし、ここで俺が出来る人だと言う事を証明するかな)とどうでもいいプライドが湧いてきた。

現在、断れば良かったと若干本気で後悔している。(どっちだよとツッコミが聞こえるぅー)というか、現在進行型でスピーチの原稿書いてます。そのキツさに泣いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青柳海人

Author:青柳海人
青柳海人について↓http://pr.fc2.com/kai365/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の俺のおススメ&お気に入り
最近見つけたサイト
【MUGEN】主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦 Part.FINAL 前から密かに見ていたMUGEN動画。というか長かった。好きな動画を見直すことはあるが、今回は無理。数十も続いているもん。心折れるわ!<何故キレタシ?  ところで実は俺、ここからMUGENという世界に入った訳だが<ヨウソコ…MUGENノ世界ヘ…デス あんただまってろ。その通りだがな。たださっき言ったとおり結構多いので、なんというか・・・うん、覚悟した方がいいかもね。 ニコニコMUGENwiki
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。